またも大量といえる数のリキッドを勢いで購入してしまった浪逆ですこんばんわ!しょうがないじゃないですか!海外のリキッド安いんですもの!外れるかもしれないけど評価は良いやつばかりだよ!だめだったらしかたないね!

さて本日はシュタインズゲート×MK LabLABMEM ENERGYをレビューしたいと思います!前々から有名で見知ってはいたのですが大概どこも売り切れで購入できずにいたところ製造再開?され販売も再開されたようだったので一も二もなく飛びつきました!なにせ選ばれし者の知的飲料風味、まぁ所謂ドクペ味ですからね!ぶっちゃけシュタインズゲートはしらない(妹に聞かされる話くらいしか知らない)のですがドクペ好きだから飛びつかずに居られなかったわけでして…さてお味の方は、と。

パッケージ

IMG_9245

おぉパッケージはシュタゲコラボとあってシュタゲっぽくかっこいいですね。っていうほど知らないのが悲しいですが。キャップが普通のキャップの様にきゅっと最後まで閉まるのが他と違いますね。要するにチャイルドロック?になってないというか。私はそのほうが楽でいいんですけどね…。

再度申し上げますが味の説明はと言うと選ばれし者の知的飲料風味、所謂ドクペ味です。一番最初に吸ったときの感想は…「うげ、なんかちがう」でした。正直言って不味いと思いました。以前別のドクペリキッドもダメだったのでドクペ系はダメなのかなと思い始めました…。しかしそれでも回数を重ねるとそれなりにまぁありだな、って感じるようになりました。それでもドクペとはいえないところが悲しいですが…。けれど以前のものに比べ吸うのをためらったりはしないのでマシだと思います。これで吸いたくない!になってしまったらもったいないですしね。ドクペと思わなければなんかフルーティーだと思えるリキッドかなと思います。それなりには美味しいかなと。

総評

今後HiLIQのアイスドクターペッパーのレビューも控えてるのですが最初は期待してましたがこちらもイマイチな予感がしないでもなく…。まぁたとえドクペじゃなくても美味しければ良いのですけれども。そう数のないドクペリキッド、本当にドクペに近いリキッドはあるのでしょうか…。ご存知でしたら教えてくださると幸いです。

今到着待ちの荷物が二便あり楽しみなのですが決済が怖いという…wwwまぁ自分でやったんですから責めるなら自分を責めろというところですかね。でも楽しみだー!